お知らせ


(2022.04.15)沖縄修学旅行4日目

 沖縄修学旅行4日目は、班別のタクシー研修でした。事前に計画したコースを、タクシーを利用して活動致しました。
 美ら海水族館は、多くの生徒が研修場所に選択していました。世界最大の魚とも呼ばれるジンベイザメを目の前に、釘付けになる生徒達の姿が多く見られました。また「サンゴの部屋」というコーナーでは、サンゴ礁に生息する生き物についてわかりやすく解説されていました。
 古宇利島では、絶景を見ることができました。沖縄本島とを繋ぐ、約2キロ程ある長い古宇利大橋を渡り、青く広大な海の間を走り抜けました。古宇利オーシャンタワーでは、沢山の貝が寄贈されているシェルミュージアムをはじめ、美しい海を見渡すことができる展望台も併設されており、存分に満喫することができました。
 沖縄修学旅行も残すところ、あと一日となりました。生徒達は、この5日間で時間に余裕を持って行動することができるようになってきていると感じます。集合時間のおよそ10分前には集まり、予定時刻の5分前には出発していたりと、生徒一人一人の小さな心掛け・意識の高まりが、スムーズに行程を進められている理由の一つなのではないかと思います。
 発熱者もなく、最終日を迎えることができそうです。明日は元気に全員揃って群馬に帰りたいと思います。